SEMINAR 03

介護福祉士受験対策講座とは?

介護福祉士国家試験対策を万全にします

【1】対策講座①、【2】対策講座②、【3】模試&対策講座③の3ステップで介護福祉士国家試験対策を万全にします。試験範囲をすべて暗記したりカバーしようとするとどうしても無理があります。【1】過去問対策と【2】予想問対策を通して苦手分野を把握して、ポイントを抑えた計画的で効率良い準備を進めましょう。【3】模試は当日と同じ時間配分で行います。独特の雰囲気を経験してまさに万全の体制で試験に臨めます。

カリキュラム

通学またはオンライン受講が可能です。3日間の通学・・・対策講座①(1日)+対策講座②(1日)+模試&対策講座③(1日)
受講中は講師への質問・確認もできるので、分からない箇所もその場で解決できます。皆さんの理解度や進捗を見ながら進めていきますのでご安心いただけます。

【1】対策講座①

試験に向けての計画的で効率良い学習の進め方から始まり、介護保険・社会保障制度、医療分野などよく出題される科目について指導します。試験範囲全てを暗記しようとするのは得策ではありません。試験概要に沿って経験豊富な講師がポイントを抑えます。

【2】対策講座②

試験対策の定番テキストを用いて予想問題を解きながら解説し、苦手問題の克服・個別質疑応答を行います。試験前の1か月〜2か月の学習方法にはコツがあります。得意分野、苦手分野も把握できる頃ですので、講師が最適な学習方法を伝授します。

【3】模試&対策講座③

全国統一模擬試験(午前分110分・午後分90分)を行ったあと模試問題や試験前に抑えておくべきポイントを解説します。試験当日は独特の雰囲気のなか緊張することが予想されます。準備してきたことをじゅうぶんに発揮できるよう、事前に模試を受験しておきましょう。模試は本番と同じ時間配分で行います。模試は予想問題になっていますので、解答・解説・弱点分析を行って本番に備えます。

サポート

サポート① 安心の学習サポート

講師とスクールスタッフが通信も通学時もしっかりサポートします︕

サポート② 安心のキャリアアップサポート

ハローワークの訓練を受けたキャリアコンサルタントが、キャリアプランも含めてしっかりサポートします︕

サポート③ 充実のステップアップ受講サポート

介護福祉士資格、介護予防支援美容講座など、ステップアップのための講座受講をサポートします︕

パーフェクトセット紹介

好きな場所で自分のペースで!繰り返し学習したい方におすすめ

解説動画とオリジナルテキストがセットになった教材“介護福祉士国家試験 対策講座パーフェクトセット”

【セット内容】オリジナルテキスト+解説動画(2時間45分)

試験に向けて計画的で効率良い学習の進め方から始まり、介護保険・社会保障制度、医療分野などよく出題される科目について過去問を中心に指導します。
試験範囲全てを暗記しようとするのは得策ではありません。試験概要に沿って経験豊富な講師がポイントを抑えて解説します。

パーフェクトセット
の購入はこちら