介護福祉士受験対策講座

【1】過去問対策、【2】予想問対策、【3】模試&解説、【4】実力確認直前の4ステップで介護福祉士国家試験対策を万全にします。試験範囲をすべて暗記したりカバーしようとするとどうしても無理があります。【1】過去問対策と【2】予想問対策を通して苦手分野を把握して、ポイントを抑えた計画的で効率良い準備を進めましょう。【3】模試&解説は当日と同じ時間配分で行います。独特の雰囲気を経験してまさに万全の体制で試験に望めます。

カリキュラム

(1)過去問対策講座

試験に向けての計画的で効率良い学習の進め方から始まり、介護保険・社会保障制度、医療分野などよく出題される科目について過去問を中心に指導します。試験範囲全てを暗記しようとするのは得策ではありません。試験概要に沿って経験豊富な講師がポイントを抑えます。

(2)予想問対策講座

試験対策の定番テキストを用いて予想問題を解きながら解説し、苦手問題の克服・個別質疑応答を行います。試験前の2か月〜1か月の学習方法にはコツがあります。得意分野、苦手分野も把握できる頃ですので、講師が最適な学習方法を伝授します。

(3)模試&解説講座

全国統一模擬試験(午前分110分・午後分90分)を行ったあと模試問題や試験前に抑えておくべきポイントを解説します。試験当日は独特の雰囲気のなか緊張することが予想されます。準備してきたことをじゅうぶんに発揮できるよう、事前に模試を受験しておきましょう。模試は本番と同じ時間配分で行います。模試は予想問題になっていますので、解答・解説・弱点分析を行って本番に備えます。

(4)実力確認直前講座

国家試験直前期の学習対策は何をすべきなのでしょうか。この時期の学習方法によって、あと数点の加点が実現できます。合格ラインに達する「加点」実現のための弱点補強、実力確認「直前」講習です。

お申し込みから受講までの流れ

お申し込みいただきましたら、数日内に当方より「お申し込み/ご入金確認書」を送付させていただきます。受講までの流れやご入金方法、ご入金期日などを記載させていただいております。その後、ご入金いただきますと受講決定となり、「受講決定通知書」が届きます。

受講お申込み

「お申し込み/ご入金確認書」が届く

ご入金

受講決定通知書が届く

ご受講スタート

受講サポート

安心の学習サポート

講師とスクールスタッフが通信も通学時もしっかりサポートします︕

安心のキャリアアップサポート

ハローワークの訓練を受けたキャリアコンサルタントが、キャリアプランも含めてしっかりサポートします︕

充実のステップアップ受講サポート

介護福祉士資格、介護予防支援美容講座など、ステップアップのための講座受講をサポートします︕

お問合せ/資料請求
説明会/体験会

おすすめトピック

介護美容/支援美容コース
美容エステティックコース