Q&A

よくお受けするご質問

まったくの初心者ですが受講できますか?
エステティック初級講座やリフレクソロジー初級講座は、ご経験がまったく無い方のための講座ですのでご受講可能です。
エステティック中級講座は、初級講座が修了していなければ受講できませんか?
エステティシャンのご経験がある方は中級講座からでもご受講可能です。 ただし、日本エステティック協会認定のフェイシャル・ボディエステティシャン(FE・BE)養成講座のご受講をお考えの場合、初級講座の科目も履修要件になっておりますのでご注意お願いします。
エステティックの資格は取得できますか?
エステティック初級講座、中級講座を修了すると一般社団法人ソーシャルケアビューティの認定 、FE・BE養成講座を修了すると一般社団法人日本エステティック協会の認定を取得できます。 リフレクソロジー初級/マスター講座を修了すると、ホリスケアアカデミーの修了証が発行されます。
エステティック初級講座を受講すればエステサロンで働けますか?
エステサロンにもよりますが、初級講座ではサロンで行う施術の基本をしっかり学べます。 また、エステサロンにより手技の違いがありますので、サロン就職後にはサロン独自の研修は行われると思われます。
土日や夜間も受講できますか?
平日、土日と日程を用意しています。FE・BE養成講座は受講生の皆さまのご要望を極力お聞きし、講師のスケジュールなどと調整して夜間の開講なども行なっております。
分割払いはできますか?
クレジットカードによる分割払いが可能です。24回払いまで対応しております。現金お振込の場合は原則一括払いとさせていただいております。
予定していた授業にどうしても出席できない場合は?
無料で他の日程の講座に振り替え受講が可能です。
就職先のあっせんはしていますか?
当スクールはいわゆる有料職業紹介事業は行なっておりませんが、エステサロン様からの求人票などのご紹介は可能です。
受講終了後のフォローはありますか?
再受講制度として、すでに受講した講座にもう一度参加することができます。 また、フォローアップ制度として月額3,000円で毎月1回の技術・集客アップフォロー授業が受講できます。
個人で開業したり訪問エステをする場合、保険には入れますか?
再受講制度として、すでに受講した講座にもう一度参加することができます。 年間3,000円でホリスケアアカデミーの団体傷害保険に加入できます。