NEWS

開講状況、感染対策についてのお知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、広島市では感染防止の取り組みが強化されています。
ホリスケアアカデミーは公的資格取得の養成校として、今後も感染拡大の状況や、政府・広島県の発表を踏まえながら、受講生様、講師、関係する皆様の健康や安全を最優先に考え、引き続き開講を予定しております

教室での新型コロナウィルス感染症へは引き続き以下の対策をしております。

1. 感染拡大防止策の徹底
①かぜや発熱などの症状が見られる方あるいは、「咳・くしゃみ」「咽頭痛」「息苦しさ」「倦怠感」のうち、2つ以上症状がある場合(ただし、花粉症等、症状に関する明確な理由がある場合は除く)は、欠席をお願いいたします。
その際の補講は可能な限り柔軟に対応いたします。ただし修了予定日が変更になることをご了承ください。
②入室前の検温の徹底
③入室前の手指消毒の徹底
教室手前に体温計・消毒液を設置しております。
④受講中のマスクの着用
お持ちでない方は、ハンカチ等マスクに代わるもので鼻と口の両方を覆えるよう、工夫いただきご準備をお願いいたします。
⑤ドアノブ、手すりなど手指接触の多い場所の消毒や、換気の徹底
授業のたびに、消毒液をスプレーしたペーパータオルで、机椅子や使用した物品、会場内のよく触る箇所の消毒を行います。
受講生様の皆様にも、全員で一斉に、あるいは当番を組んで、などの方法でご協力をお願いいたします。
⑥受講生様どうしの空間を保つ
昼食時の飛沫防止にもご協力ください。
⑦スクーリング期間、以下に該当する場合は速やかにご連絡ください。
概ね2週間以内に、新型コロナウイルス罹患者、濃厚接触者との接触があった場合
概ね2週間以内に、小規模な患者の集団(クラスター)発生箇所に訪問していたことがわかった場合
新型コロナウイルス罹患者の受け入れを行っている、または行う予定の医療機関等でご勤務されている場合

2.従業員・講師の行動指針
政府、広島県の指導に添い、次の行動を行います
①自覚症状がない場合は、上記の感染拡大防止策を徹底して通常業務
②ドアノブ、手すりなど手指接触の多い場所の消毒や、換気の徹底
③せきや発熱などの軽い症状が見られる場合は自宅待機
④風邪の症状や発熱が続く場合や、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は相談窓口に連絡

何卒ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。
なお引き続きスタッフは交代勤務になります。
お問い合わせ等にお時間をいただく場合があることをご了承ください。
連絡先:info@holiscare.or.jp
ホリスケアアカデミー