当校について

私たちの使命

私たちは
介護福祉と美容エステティックの資格取得とキャリアアップのための支援を通じて
私たちの受講生様、同僚スタッフ、家族、お取引様、地域社会の皆様とともに
「輝いて生きる」未来をつくります

私たちのおもい

ホリスケアアカデミーの「holiscare」は、
「holistic(ホリスティック=包括的な)+ care(ケア)」の造語です。
特定の症状や原因にとらわれない、
身体だけでなく、心も寄り添う包括的な介護福祉と美容エステティック技術・知識を提供します。

私たちの行動指針

テーマ:ひとを輝かせるお手伝いをする私たちもまた、輝きます。
1.礼節と感謝、謙虚な心を重んじ、誠実に行動します。
2.明るく思いやりがあり、熱意のある人材を目指します。
3.組織を超えて目的を共有し、一人ひとりが責任をもって行動します。
4.現場の真実を受け容れ、現実を直視して行動します。
5.夢を持ち、勇敢に挑戦し、前向きな発言と迅速な行動で前進します。
6.事業計画を見直し、修正し、それを実行します。
7.地域社会に貢献し、地球環境を守る心を養い実践します。

私たちの行動規範

1.人権を尊重します
2.法令を遵守します
3.公正な商取引を行います
4.知的財産を守り尊重します
5.機密を保持します
6.業務上の立場を私的に利用しません

私たちの事業方針

私たちの存在意義は、ホリスケアアカデミーを必要としてくださるひとや地域社会に永続的に貢献し続けて使命をまっとうすることです。
そのためには、事業活動を通じ適正な利益を得て、お客様へのサービス向上と、ともに働くひとへの待遇向上、そして、そのために投資する必要があります。
さらに、成長なくして持続はあり得ません。私たちは安定的に利益を生み出し、永続的に活動し成長し続ける事業活動を展開します。

組織の概要

運営法人
特定非営利活動法人(NPO)日本ホリスケア協会
住 所
広島県広島市中区大手町3-1-7ユナイテッド MKビル4F
設立日
平成19年4月17日
代表者
長谷川 剛
TEL
082-545-2402

おすすめトピック